diary

上海ベイベ

寝過ぎて腰が痛くなった。右を向いて、左を向いて、上向き、うつ伏せと、この4パターンを繰り返していても、痛むものは痛む。それに、寝れなくなってくる。寝るか、映画を観るかのどちらかで、映画を観ながら寝る、というのもよくやった。

めちゃ久しぶりに、「スワロウテイル」を観た。先日の「花とアリス殺人事件」から岩井俊二監督の作品が妙に振り返りたくなっていた。

charaが歌う曲の中で僕が一番好きな曲は「上海ベイベ」で、それが映画の中でさらりと流れて、当時、こればかり聴いていたことを思い出して懐かしい気持ちになった。


どうしてもポカリスウェットが飲みたくなり、柿谷商店まで歩いたら、腰の痛みがほぐれていくのがわかり、「こ、これがリハビリか」とたった二日寝込んだだけで重病患者になりきれる大袈裟具合、自分でもすごいなと思った。

良くなってきた気がする。

-diary
-