diary

抜け毛とストレスとサミーラさん

サミーラさんが昨日、島にやってきて、今日のお昼に帰って行った。スナック・ルーマーで飲んだ。久しぶりに会ったサミーラさんは相変わらずだったけど、後ろからしかキテないとばかり思っていた薄毛は、実は前からもキテいた。いやいやサミーラさん、キまくってるじゃないですか。奥出雲に行ってから飲み会が激減したことがストレスになってるんですかね。そうなんですよね。わかります、飲めないと、ストレス溜まりますよね。でも大丈夫。お酒を飲んだところで、もう何も変わらないんですよ。もう手遅れなんです。今更、フサフサになるわけではないことくらい気づいてますよね。復活はないです。だって僕らの毛根はもう、死に始めているんですから。

それと、良いことを教えてあげます。

ストレスが溜まるとタバコが吸いたくなる、というのはいずれ、タバコが吸えないことにストレスを感じるようになります。おそらくもう、そうなってると思います。動機が変わってしまうんです。でも、教えてあげたいことはそこではないです。教えてあげたいことは、タバコを吸ったところでストレスは消えないということです。もしタバコによって本当にストレスが軽減されていたら、後ろからも前からも、キテませんから。そしてタバコが吸えないことへのストレスで、キちゃいますから。気を付けてください。ストレスを軽減させるためのタバコが逆効果になっちゃうかもしれないなんて、考えただけで抜け毛ものです。


僕たち、久しぶりに会えばお互いに頭皮のチェックをして、同じお酒の失敗談を共有してゲラゲラ笑って、芦原の髪の毛がボウボウのことを愚痴って、だいぶ酔ってから真面目な話をするけど覚えてないみたいなパターンの時間しか過ごせてないので、もうそろそろ、新しい話がしたいですね。奥出雲にも行ってみたいなってたまに思いますけど、ちょっと山奥過ぎて、やっぱり行きたくないです。

-diary
-