diary

担当して3年目になる食の感謝祭が終わった。

食の感謝祭が終わった。

今年で担当して3年目のお祭りも、3年目だからといって慣れることはなく、手際の悪さだったり、お客さんやスタッフへの配慮だったり、もうすべてのことで注意されたり、怒られたりした。気が休まらない1ヶ月を過ごしていたけど、その間にも祭り以外の業務は変わらずにあり、超疲れた。大変だった。ストレスでイボ痔は再発するし、肌荒れもした。唇もカサカサになった。

でも、つらいことばかりじゃない。あぁ、やってよかったなぁと思えることももちろんある。仕事だから、好きなことばかりではないし、やりたくないこともたくさんやらないといけない。でも。やってよかったなぁと思える瞬間や、嬉しい一瞬に出会えるとそんなことは忘れてしまう。

最初はやりたくなかったことかもしれないけど、その中で嬉しい一瞬に出会えると、自分ひとりでは行くことができなかったステージに辿り着いたような気がして、成長した気がする。やりたくないことや、うまくいかない物事が、今の自分を成長させてくれる要素がいっぱい詰まってる、そんな感じ。


この1ヶ月は「自分にはできることが、全然ねえ」を知る1ヶ月だった。みんなにめっちゃ助けられた1ヶ月だった。チームってすげえ大事だ。


みんなでビールを死ぬほど飲みたい。

-diary
-