diary

秋の国賀海岸へ。

取材のアテンドで、午前中は海士町の港周辺を案内し、お昼ご飯に隠岐牛店で牛丼を食べて、午後から西ノ島をまわった。夏に大学生たちと一緒にまわった鬼舞展望所、赤尾展望所、国賀海岸は、青々とした風景から薄茶色へと色を変えていた。夏の思い出があるだけで、色が変わったこと以外は変わってない風景を、妙に新鮮に感じることができた。そして改めて、人工物がまったくない、自然が創り出した風景は、感覚のブレを正してくれるような感覚になれるから良いなと思った。


アテンドを終えて、事務所に寄ったら、健康診断の結果が帰ってきていた。結果は、異常なしのA判定。良かった、健康だ。健康だから、今日はビールを飲もう。サッポロビールを飲もう。

-diary
-