diary

2020/5/31

5月の最後の日の今日、1ヶ月の滞在予定がコロナの影響により2ヶ月半ほど伸びて、結局3ヶ月半ほど離島に滞在した空ちゃんが帰って行った。

9時50分発のフェリーは、菱浦からは空ちゃんひとりしか乗船する人はおらず、相変わらず往来する人が少なかった。きっとがらんとした船内。こんなときの船旅って、どんな気分なんだろう。そして辿り着いた本土は、どういう雰囲気なんだろう。


涙なみだのお見送りを終えて、午後。空ちゃんからありがとうございました、という感謝と、写真を撮ってもらい忘れたので、今度会ったときに撮ってくださいー!というわがままな連絡が入った。

ちくしょう、俺をなんだと思ってやがる。超絶お気軽に撮影を頼んでくれちゃって。でも、撮ってあげる。ただしその代わり、めちゃくちゃ美味しいカレーを作ってくれるか、美味しい蟹を送ってくれるか、空ちゃんの地酒を送ってくれることを交換条件として出す。どっちがわがままだよって話だけれど、でも、僕の写真にはそれほどに価値があると思って欲しい。カレーか蟹か日本酒ほどの価値が…。(笑)


何はともあれこうやって、また会ったときにやりたいことや、また会う理由がすぐにできるのは嬉しいこと。とにかくまた会おう。

元気でね。楽しかった3ヶ月半を、どうもありがとう。

-diary
-