diary

話しかけたいけど、手を止めてほしくない。

今朝は7時半に起きて、たまっていた洗濯物を2回ほど回して、掃除機をかけた。9時半にはすべてが終わって、外へ出かけた。離島ワーホリで働いている小泉くんが、今日はリネン工場で働く最後の日で、リネン工場の様子を撮りたかったこともあって、リポビタンDを差し入れに工場へ向かった。

リネン工場では、本田さんと小泉くんが淡々と作業をしていた。話しかけると手を止めてしまうし、少し話しかけたいし、かといって話しかけることが特別にあるわけでもないし、こういうとき、いつも何て話しかけようか悩む。


リネン工場の次に向かったのは、新しくなったお土産屋さん「つなかけ」。綺麗な外観を撮って、それから少しドライブした。そして海辺で、離島ワーホリのHP用の新しい写真を撮った。

それから、隠岐牛店で牛丼を食べて、午前中が終わった。昼からは家にいて、昼寝をしようとしたら電話がかかってきて、というのを2回繰り返したら、なんだか疲れてしまい、寝るのをあきらめて、少し本を読んだ。

-diary
-