diary

今夜飲む?

昨日の夜はお好み焼きのポンタに行った。予定なんてなかったけれど、今夜飲む?というちょっとした会話が、そのまま形になった。「一緒に働いたあとに、一緒に働いた人たちと飲んでこそ、価値があるんだよ」と、わけのわからないことを学生に説いていたら、そんなことを言った自分が誘いを断るわけには行かないくて、飲む流れになった。飲み会はいつも楽しくて、昨日も楽しくて、山斗さんと榎本くんと学生たちと6人で飲んだ。2時間ほどポンタで飲んだあと、当たり前のようにスナック三休へ行った。


今日は少しだけ二日酔いのような状態で、そんな僕には福田さんの笑顔は眩しすぎた。福田さんは今日もダサいけど、そんなところから優しい人柄や親しみやすさが滲み出ていて、だからダサいけど格好いいから、福田さんは僕は好きだ。

-diary
-