2020/1/20

「Punkt MP02」が届き、よっしゃデジタルデトックスできると思いきや、SIMカードそのもの設定を変更しなければいけないようで(?)、そしてその設定は店舗でないとできないようで、そうなると隠岐諸島に店舗はないので、本土に行かなければならない。

なるべく早く行きたいところだったけれど、日帰りで本土へ行くことはできず、そうなるとまとまった休みが必要になるけれど、残念なことにまとまった休みが1月はなくて、でも待てよ、今日はオフで、明日は午後から仕事…。ということは、30分後に出発する「フェリーしらしま」に飛び乗ればいろいろと解決する?と思い立ったが吉日ということで、なんの用意もしていなかったけれど、本土へ行くことを決めた。


結論から言うと、今日、携帯を変えることはできなかった。あの手この手とどんな手を使っても、最終的に店員の口から出る言葉は「取り寄せになりますね」。そうなると、取り寄せ後にもう一度店舗にて…となるため、なんじゃあこりゃあ!!それじゃあダメなんじゃああ!!なんで店舗に来たのに解決しないんじゃああ!!と不満が爆発することはなかったけれど、このために島からどんぶらこと出てきたのに、この気持ちはどうしたら良い!!と思い、そうだ、iPadを更新したかったんだ、思い出したぞ!!携帯はまあ諦めよう、もう仕方がない。ただ、せっかくここまで来たんだ。手ぶらで帰るわけにはいくめぇ!!と、今使っているのを下取りに機種変をしたいんですが…と言うと、その「機種は取り寄せになりますね」と言われてしまいああああ!!全部下調べしてから行動したら良かっただけの話だけど。だけど!!なんでこうもないものはないいいい!!


携帯電話ごときに生活が脅かされている危機感からデジタルデトックスをするつもりが、機種変できずにいるためにデバイスがさらに一個増えた状態だし、携帯電話ごときに海を渡るも何もできずに島にどんぶらこ帰ることになりそうだし、携帯電話ごときに振り回され過ぎててデジタルデトックスの道のりはなかなかに険しい。険しすぎる。。