diary

2020.3.26 エゴイスト

関わった記事が出来上がった。

https://matcha-jp.com/jp/9475

こうやって、クレジットが入った写真を使われると、嬉しい。


今までは、写真にクレジットは必要ないと思っていたし、画像の上に文字が載っかるなんて邪魔でしかないと今でも思っているけれど、歳を重ねるにつれて、主張したくなってきている。もっというと、エゴイスティックになりつつある。それが、良い方向なのか、悪い方向へ向かっているのかはわからないけれど、自分が戦いたいステージで自分を示していくことは、今の状態から少なからず変化が生まれるような気がしている。


エゴイストという言葉に対して、まったく悪いイメージがなく、むしろ格好良いと思えるのは、この展覧会を見てからだった。

https://artscape.jp/report/review/10112936_1735.html

-diary