2020/3/22

ついに、言われてしまった。敦士さんに「太田、太ったな」とズバリ。


正直に言おう。僕は太った。去年9月から、今日までにかけて、ズバリ10キロ太った。まじでズバリ。2月あたまに測ったときは6キロ増だったのが、それからさらに4キロ増えてしまい、ズバリ10キロになってしまった。10キロはヤバイ。


太ったのには理由がある。おそらく、というか、それしかない。単純に、酒を飲む機会が激減したことが太った理由だ。飲むときは食べれない、食べるときは飲まないスタイルなので、太ったということは、つまりそういうことだ。

もともと痩せていて、56キロが66キロになったわけで、そんなのまだまだ余裕ジャン!と余裕をかましてしまいそうになるけれど、とは言え10キロ増である。赤ちゃん3人分である。

ガリ、ハゲ、加齢臭で、無意識にオヤジギャグが口から飛び出してしまい、終いには最近はよく気持ち悪いと言われていたけれど、それがさらにガリからデブになりつつあるわけだ。(どうしようもないグレードアップかよ。)

デブ、ハゲ、加齢臭で中年まっしぐらで、彼女もおらず、結婚なんて夢のまた夢、俺はどうしたら良い!神様!助けて!と神様ではないけれど同級生に助けを求めても「大丈夫、人は中身だから」と地獄のようなアドバイスをくれるけれど、現在、独身でしばらく彼女もいない男の中身が良いわけがない。


僕はいま崖っぷち。ポニョ。僕は今、崖の上のポニョだ。

あぁ、ぐでんぐでんに酔っ払って、崖の上のポニョを熱唱したい。