diary

旅人が集まる島にしたい。

ランナー中島の連載が終わった。

「島に辿り着くまでの旅」というタイトルで連載をお願いしたのには、中島がいろんなところへ旅をしてきた話を酒を飲みながら聞いていたら、その話が純粋に面白かったこととその写真が素敵だったことが理由だった。全部見たかったし、人に見せたかった。こんなやつが島に来てんだぞ、と見せびらかしたかった。

いろんな旅をしてきた中島が今、海士町にいる。インド、中央アジア、ネパール、中国、キューバを旅してきた中島が、次の旅先に海士町を選んだ。この島ってどんな島なんだろうって、自分が住んでいながら思う。


ランナー中島を良い例にして、旅人たちが選ぶ旅先のひとつとして、旅人が集まる島にしたい。いろんな旅の話を聞きたい。

憧ればかりが膨らんでいく。

-diary