diary

「Punkt. MP 02」に切り替えた。

ようやく、携帯電話を切り替えることができた。長かったみちのり。苦労した分、達成感がすごい。というか、すごく清々しい気分だ。


電話しか機能がないこの携帯電話は、iPhoneがどこまでも暮らしにフィットしてきていたのに比べると、電話する際しか使わないから、1日で携帯電話に触れる時間が激減した。まだこれに慣れていないから妙に落ち着かない感じがするけれど、その空いた時間がすごく良い時間に思える。

用もなくTwitterを開くことも無いし、Instagramも、Facebookも”無意識にだらだら”見ることが無くなった。ベッドで寝るときは、本当に寝るだけ。布団にうずくまって携帯電話をかまうこともない。

ただ、そもそもこの携帯電話の使い方に慣れていないので、電話がかかってきたら不意に保留にしてしまうところが難点ではあるけれど、それもいずれ慣れるはず。とりあえず今のところは、それすらも楽しい。


小さなことではあるけれど、こうも暮らしが変わると、嬉しいし、楽しい。本をたくさん読みたい。

-diary
-