diary

2020.1.9 ポートラを10本買った。

明日からの出張で、その飛行機の予約をして、ホテルを予約して、これ、前日にやることじゃないよな、もっと早くやるやつだよなと思いながらも、空席、空室があって良かった。飛行機は、窓際の席がとれた。

僕は、移動が好きだ。だから、どこか遠いところへ行くのも、近いところへも、どこへ行くにも移動が必要になるから、出張も好きだ。


夜、ランナー中島と雑談をしていた。

コダックポートラを10本買ったのが届いていた。35ミリフィルム。写真に対する情熱はランナー中島には負けないが、この1ヶ月の写真にかけるお金は僕を遥かに上回っている。お金をかければ良いとはもちろん言い切れないけれど、お金をかけたら「よし、撮るぞ!」っていうモチベイションになる。撮ることに関しては、ランナー中島のモチベイションは今、高いんだろうな。

早く新しい写真が見たい。


僕は触発されて、出張の準備をまるでしていないのに、ビールを2缶、そして限界集落の写真をまとめることを始めてしまった。

夜は長い。

-diary