2020/3/6

午前中は隣の島の西郷でミーティングがあり、朝一のレインボージェットで西郷へ向かった。午前中まるまるミーティングをして、お昼のフェリーで戻ってきた。午後からは半休にしていたので、菱浦に戻ってきたらそのまま家に帰った。

家に帰ったら昼寝でもしようかと思っていたけれど、洗濯物を回さないとな、と思って洗濯物を回したら、その間だけ掃除しよ!って気分になり、掃除し出したら止まらなくなりなんやらかんやらやっていたら、結局夕方までずっとうろちょろしていた。


中島がどこかでもらってきた花が、しおれていた。

みんなが買ったまま冷蔵庫に置きっぱなしになっていたカサゴ、連子鯛、キジハタが10匹近くあり、まだ食べれるし捨てるのももったいないから、捌いて晩ご飯で食べることにした。たくさんあったから榎本を呼んだら、来てくれた。


最近、そういえば下ネタぜんぜん喋ってないですよね、と言うから、たまりにたまった下ネタをふたりで発散しあった。それと、音楽の話をした。榎本が、ノラジョーンズ良いすよ!ってオススメしてきたけれど、逆に今まで榎本がnorah jonesを知らずに生きてきたことに驚いた。

僕は、浅川マキ、yung bae、Django Reinhardt、blossom dearieを教えてあげた。