diary

2019.12.27 3年前の昨日、僕はバンドの練習をしていた。

昨晩は中島くんと、森山大道の「≒(ニアイコール)」を観た。もう何度も観ているこの動画は、何度も観ているにもかかわらず、観るたびに森山さんの情熱や、世間との関わり方をなぜか新鮮に思い出す。昨日もまた、そんな感覚で観ていた。


新しい外付けHDDが届き、古いHDDからデータを移行するのに1日かかった。途中、何度かエラーが起こり、数枚ほど写真のデータが消えてしまったが、消えたことはわかるものの、どんな写真が消えたのかはわからないから、それほど喪失感はなかった。

写真の整理をしていると、こんな写真撮ってたっけ、と思うような写真がたくさん出てきた。いろんなところへ旅行した写真、友達と変なことをしてる写真、説明のしようがないけれど魅かれてシャッターを切った写真など、たくさん出てきた。こうしてみるといろいろ撮ってきたなぁと思う反面、もっと撮るべきだったなぁとも思う。でもいいや、もうそういうのは。


3年前の昨日、僕は川島と、バンドの練習をしていた。

-diary