diary

台風が近づいている。

昨日の夜、飲み過ぎてしまって、辛い朝を迎えてしまった。21時ごろから日本酒だけだったのだけれど、気付いたらごくごく飲んでいた。隠岐酒造・高正宗が、翌朝になって効いた。


台風が近づいていて、窓を叩く風が、どんどん強くなってきている。毎度、台風が来ると海を見に行きたくなるのだけれど、それで今日は明屋海岸に行った。ただ、南の風だったからか、明屋海岸は風も波も比較的穏やかだった。荒れている海を期待して行ったのだけれど、期待は外れた。結局、写真は撮らなかった。

明屋海岸を見終えて、コカ・コーラを買ってから事務所に行くと、「昨日は飲んだ?」と磯田さんに当てられた。自覚はなかったけれど、二日酔いのときはコカ・コーラを飲む癖があるらしい。普段からコカ・コーラは飲むけれど、癖は今日、自覚した。癖って、何だろうな。


明日は波の高さが4〜5メートルの予報だ。フェリー、欠航するのかな。どうかな。

-diary
-