2019/11/14

海が荒れていて、今日はフェリーが全便欠航した。

最近、寝ることの重要さについて考えることにハマっているので、今日は休みということで、存分に寝た。ただ寝たらいいわけでもなく、眠たかったら寝る、というルールだけ設定して寝た。

昼に用事があって港に向かったけど、そのためだけに外出するのは微妙だったので、荒れた海を見るべく、明屋海岸に行った。風もそれほど強いわけではなかったけど、波はそれなりに大きかった。ごごーという波の音と時折くる大きな波しぶきで、心の垢が取れるような感覚だった。少し、鳥肌が立っていた。寒くなけば何時間でも感じていたい風景だったけど、寒かったのですぐに帰った。

13時には家に帰ってきて、それから少しPCをしようと思ったけど、眠たかったので寝た。今日はもう外出する予定もなかったので、日本酒を3センチほど飲んで寝た。途中、何回も携帯電話が鳴って目が覚めたけど、眠たかったので、無視して寝た。こんなことなら、携帯電話を最初から切って寝れば良かった。みんなに悪い気持ちになった。でも、めっちゃ寝たから、ただ反省しているわけではなく、”清々しく”反省している。

https://www.youtube.com/watch?v=euFxITZSn7g

夕方、目が覚めて、3センチほど日本酒を飲んで、今から少し活動する。パスタを作る。そして食べて、眠かったら寝る!!