2019/11/13

朝、崎地区の坂を登っていたら工事用信号機で今日も止まった。ここは、いつも止まる。青信号だったことが、ほとんどない。ちょっとついてねえなと思って、信号が青に変わるのを待つ。左の景色は崖というか壁で、右の景色は朝の光が木々の隙間から漏れて、綺麗だった。その景色を撮ろうとしてパワーウィンドウを開けたら、風が冷たかった。シャッターを切る指も、冷たかった。


お昼過ぎ。高校生が話しかけてくれて、「植田正治写真美術館フォトコンテスト」に入選しました!と教えてくれた。嬉しい知らせだ。自分のことではないけど、嬉しかった。嬉しそうに僕に教えてくれたことが、嬉しかった。


エビスビールを飲むためただそれだけのために立ち上げたプロジェクトも、締め切りまで10日を切った。現時点で50%の達成率で、50%も達成できたことは予想外ではあるものの、欲が出てきてせっかくなら達成したいと思う。あと5000円。この調子で頑張れば、達成できる。でもいや、この調子で何を頑張るの?しかも、やってもらう側の僕が、頑張ればできるってよくわからない表現だ。僕は投資してもらう側だ。だから、みんな、頑張って欲しい。目標達成まで、あと50%だ。

https://polca.jp/projects/M2mBDhgKRxW