2019/10/10

今日も明屋海岸に行った。取材対応で、調べれば出てくるようなことしか聞いてこない人って、なんのためにここに来てるんだろう。ここに来ないと気づけないことを聞けばいいのにな、と思いながら、全然こういう機会を生かせないなぁ、機転がきかないなぁと自分に嫌気が差してくる。差してきた。


久しぶりにフットサルで汗をかいた。前回いつ行ったのかわからないくらい久しぶりのフットサルで、久しぶりの運動だった。半年ぶりとまでは言わないけど、でもそれくらい久しぶりだったと思う。ただ、いつも運動してるわけではないからスタミナは当然なくて走れないし、ボールも足につかないし、ここぞってときに足が上がらない。フットサルに行く前にyoutubeでジダンのテクニックをどれだけ見たところで成長はもうないのはわかっているけど、見てイメージトレーニングをして挑む。でもそれをすることによりさらに理想と現実がかけ離れてしまい、自分が惨めに思えてくる。今日も惨めだった。そして10年以上ぶりに、こけて膝を擦りむいた。その傷を見て、部活をしていたころなんて身体のどこかにいつも小さな傷があったな、と思い出した。

今日も全然だめだめだったけど、でも、楽しかった。運動した身体から湯気が出ていた。


明日は、東京へ出発だ。