diary

暴風、高波、そして圧倒的な波の音

時化で、フェリーは終日欠航した。

停電もしたらしいが、僕は寝ていて気づかなかった。朝、シャワーを浴びようとしてお湯が出るのを待っていたら水しか出なくて、おかしいなぁと思って、ようやく停電していたことに気づいた。

停電すると、意地になって電気があったときの暮らしを取り戻そうとするけれど、あれもよくよく考えると、不思議な感覚のような気がする。


お昼、ペペロンチーノを食べながら、青山富寿生さんのことが記事になったソトコト オンラインを見てた。https://sotokoto-online.jp/869

そのあとにAmazonプライムで「まだ結婚できない男」を見ながら、ペペロンチーノを食べていた。


お昼ご飯を食べたあとは、この凄まじく時化ている高波が見たくて、明屋海岸までドライブした。暴風、高波、そして圧倒的な波の音に、撮影しているときは気づかなかったけど、車に戻ったときにほっぺたと耳は冷たさに感覚が弱くなっていて、心臓がバクバク動いているのを感じた。


夜は、八千代で呑み会だった。

最近、良い悪いではないけれど、昔話が多い。

-diary
-