diary

2020.1.7 毎日ように歓迎会をしている。

今日来島した学生で、現在滞在しているワーホリは3人になった。

北海道大学の学生の来島が続いている。12月から今日までに3人ほど離島ワーホリで来島したけれど、なぜか全員、北海道からの来島だ。特別、北海道にPRをしているわけではもちろんないし、だけれど3人が知り合いなわけでもなく、不思議なことってあるもんだなぁと思う。


夜は1ヶ月ほど大分別府で修行をする榎本の激励会と、今日来島したワーホリの歓迎会をささやかにした。

ただ、ささやかとはいえ、最近飲む頻度と量が落ちていて気づけば貯まった膨大な酒があり、どれだけ飲んでも飲み切ることはないし、いつでも寝られる自宅、そして翌日が休みというハメを外れられる状況に甘えて、安心しながら楽しい時間を過ごした。


最近、酔っ払って写真の話をする機会が増えていて、楽しい。

-diary