島について

2019/11/3

食の感謝祭が終わった。

今年で担当して3年目のお祭りも、3年目だからといって慣れることはなく、手際の悪さだったり、お客さんやスタッフへの配慮だったり、もうすべてのことで注意されたり、怒られたりした。気が休まらない1ヶ月を過ごしていたけど、その間にも祭り以外の業務は変わらずにあり、超疲れた。大変だった。ストレスでイボ痔は再発するし、肌荒れもした。唇もカサカサになった。

でも、つらいことばかりじゃない。あぁ、やってよかったなぁと思えることももちろんある。仕事だから、好きなことばかりではないし、やりたくないこともたくさんやらないといけない。でも。やってよかったなぁと思える瞬間や、嬉しい一瞬に出会えるとそんなことは忘れてしまう。最初はやりたくなかったことかもしれないけど、その中で嬉しい一瞬に出会えると、自分ひとりでは出会うことができなかった部分に辿り着いたような気がして、成長した気がする。やりたくないことや、うまくいかない物事が、今の自分を成長させてくれる要素がいっぱい詰まってる、そんな感じ。


この1ヶ月は「自分にはできることが、全然ねえ」を知る1ヶ月だった。みんなにめっちゃ助けられた1ヶ月だった。チームってすげえ大事だ。


みんなでビールを死ぬほど飲みたい。