島について

2019/10/23

11月2日の早稲田大学の大学祭で、海士町のことをプレゼンしてくれる大学生たちが、プレゼンやブースの装飾をするのに必要な資金を、ポルカで集めている。すごいことだと思う。やりたいことをやるために、動いている。当たり前だけど、なかなかできることではない。そもそも、動き出せない学生をたくさん見てきていたから、企画がこういった形で動き出したことは本当に嬉しかった。目標金額の8万円まで、まだまだ道のりは険しそうだけど、ここまでやったから、どうにか、達成して欲しい。だから僕も、応援します。榎本も、応援するって言ってた。

https://polca.jp/projects/xCmL8G658iT

ただ、この目標金額の8万円。目標設定が適正なのかが、わからない。ポルカってこう言うものなのか。この感じが、イケてるのかどうかもわからない。と言うことで、僕もポルカを始めてみた。投資する側とされる側の両方をやってみる。やってみないと、わからないことがたくさんある、何がわかってないのかも、わからない。それから、あーだこーだ言いたい。(わからないって言葉を連発すると、うざいな。)

https://polca.jp/projects/M2mBDhgKRxW

僕の企画はふざけているが、真面目だ。しかも目標金額を越えた場合は、すべて投資に使うつもりでいる。と、すでに目標金額を越えたときのことを考えているけど、そんなにうまくいくわけがないことだけはわかっている。