diary

映画を観終わって外に出ると、雨が降っていた。

有楽町で映画「joker」を小塚と観た。どうしようもなく救いようのない展開に、これはまたなんと言ったら良いのやら、と、ちょっと暗い気持ちになったけど、この映画、バットマンのシリーズだったのね。知らなかった。おかげで、どっぷりとフィクションとノンフィクションのあいだを彷徨ってしまった。

映画を観終わって外に出ると、雨が降っていた。


夜は恵比寿ガーデンプレイスで「細野さんと語ろう! ~デイジーワールドの集い~」に行った。エビスビールを飲みながら大好きな細野さんのトークを聞けて、幸せだった。細野さんのユーモアや興味や、歴史に触れた。優しい時間が流れていた。川添さんのお話はたまらなく面白かったし、原田知世はちょっと遠くからでも可愛さが溢れていたし、いとうせいこうは話が上手だった。素敵な人たちが素敵な空気を作り出していた。ビールが、より美味しかった。

-diary
-